集団生活交流会のご案内

2012/06/06

集団生活交流会のご案内~どうしていますか学校生活☆


新年度が始まり、そろそろ2ヶ月が経ちますが、お子さんは新しい環境に慣れましたか?お母様はどうでしょう?
生活が少し落ち着いてきた一方で、考えてもいなかったような問題もそろそろ見え始めてくる頃ではないでしょうか。
この時期新たな課題に直面して、解決方法を模索している方は少なくないようです。

今年の「集団生活交流会」は、そんな今の時期に開催します。
(今年度は、秋には開催しませんのでご注意ください!)
困っていることを抱えていらっしゃる方、対人関係で少し心が疲れてしまったお母様…ぜひご参加いただければと思います。
集団生活におけるアレルギーっ子の課題は、給食やお弁当のことだけではありません。移動教室や食べ物を使っての
授業や行事、またその時々の子どもの精神面のことなど、親が知って対応を考えておくことで、よりよい道が見いだせる
ことは多いようです。「来年は入学だけど、いつ頃相談すればいいのかしら?」とお悩みの方、「子どもは成長したけれど…こんな経験を活かして欲しいわ!」という先輩方も含め、多くの方のご参加をお待ちしています。


■日 時:2012年6月16日(土) 午後1時30分~午後4時まで
■場 所:星陵会館  東京都千代田区永田町2-16-2 (最寄駅:永田町、溜池山王、赤坂見附ほか)
■募 集:20名
.■参加費:会員⇒資料代実費(200円程度) 非会員⇒1,000円+資料代(実費)


PAGE TOP