• トップ
  • News
  • 食品メーカーとの意見交換会vol.2のご案内

食品メーカーとの意見交換会vol.2のご案内

2014/02/13

知ろう!語ろう!! アレルギーに配慮した食品のこと

食品メーカーとの意見交換会 VOL.2


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

私たちは食品を選ぶとき、アレルゲンが使われているかどうかに注意しますが、表示だけではわからない部分がありますね。
初めての商品は、問い合わせをしてからでないと食べさせる事ができないこともよくあることです。

そんな疑問や不安を解決できるよう、昨年2月に、アレルギーに配慮した商品を製造しているメーカーさんとの意見交換会を行いました。
企業の方からは、食物アレルギーへの取り組みや商品開発、製造上の注意点など、ふだん知りえない貴重なお話を伺うことができました。
また、私たちの要望として、あんな商品を作って欲しい、こんなふうに表示をして欲しいなどを伝えることもできました。
お互いのことを知る、大変有意義な会でした。

第2回目として、昨年とは違うメーカーさんにお越しいただきます。
商品のことを知り、そして私たちの生の声を届けるため、ぜひご参加ください。
まだ発売されていない商品の試食もあります。どうぞお楽しみに!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

日 時:2014年3月9日(日)13:3016:00(受付13:15から)

場 所:星陵会館 4階 4AB室
東京都千代田区永田町2-16-2 (最寄り駅:永田町、国会議事堂前、溜池山王など)

募 集:20
(試食による事故防止のため、大人の方のみのご参加をお願いします。但し、乳児はご一緒にどうぞ)

参加費:500円

*飲み物はご持参ください。(会場に自動販売機あり)

*駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。


PAGE TOP